U12 プラスワンカップ

1日目 ... 予選リーグ : 1勝 1分 ... 1位
2日目 ... 1位リーグ : 1分1負 ... 2位
2日目 ... 3位決定戦 : 勝
総合結果 : 3位
優秀選手 : ひろ

伊賀地区 ( 名張、上野、阿山 ) で1番を決める大会。
予選から激戦区に入り1日目の初戦から気の抜けない試合となりましたが、
強い気持ちで挑んだ選手達は素晴らしいプレーをして見事勝利!!
2試合目もその勢いは留まらず、県ベスト8の常連チームに一進一退の好ゲーム、
最終的に引分けとなったが得失点差で1位リーグに進む事が出来ました。

2日目も1日目と同プレーを期待したが、調子が悪い選手が多くいて流れを掴む事が出来ませんでした。
そんななか守りのキーマン ( センターバック ) が幾度なくチームを救ってくれたことで、
予選2位に入り3位決定戦に進む事が出来ました。

3位決定戦でも調子は戻らず試合内容としては悪かったが、勝ち切れたのは素晴らしいです。
内容が悪くても『ここぞ』という時に集中力を高めれるのは、このチームの強みですね。

本日調子が悪かった選手は、いつも寒さに弱く、足先が冷えたままプレーをさせた私のせいです...。
靴下を履き替える等の指示をして上げるべきでした ( 反省 )

チームの絶対的守護神の怪我が心配ですが...、来週も頑張りましょう (^^)/

大会関係者様、対戦チームの皆様、保護者の皆様ありがとうございました。